外の水道ってどうしてますか?(デッキ・テラス編)

 

皆さんが意外と考えていない「外の水道」は、実はかなり色々な作り方や設置の仕方があり良いアクセントになります。

 

お庭にあるとしても例えばウッドデッキの上に置いてみるとこんな感じです。

壁に蛇口をつけても水栓を設置しても見た目も使い勝手も良いですね。

%e5%b0%8f%e8%8f%85%e9%82%b89img_0189

 

タイルテラスに設置するとこんな感じです。

排水もしっかりと確保できているとお散歩帰りのペットの足が洗えたりして便利です。

dsc04213 img_0858

 

ちょっとしたお庭の飾りだったり手を洗うくらいの使用頻度なら、排水設備がなくても水は地面に染み込んでしまうので砂利などを敷いた中に水が落ちる様にしておけば問題ありません。

img_0809img_0280

 

お庭に「ただある」だけの外水道、せっかくなら見ても使っても楽しいデザインにしたいですね。

Category