シンプルデザインにお気に入りのアクセントで楽しむ暮らし

施工費用
¥300万〜¥350万 ※既存物解体撤去費用および土工事費用別途
工期
約4週間
施工住所
千葉県白井市
邸名
旭化成ホームズ ヘーベルハウス
家族構成
夫婦2人+子供2人

道路との高低差が大きな敷地でしたので、駐車場の確保をしながらアプローチ階段を考える必要があり「コンパクト」な中に「ゆとり」を感じられるように意識しました。

できるだけ腰から上の空間を広くとるように囲われるものを排除しながら、なおかつ転落の不安は意識から無くせるように動線を取っています。また、階段の途中に踊り場を設けてあげることが毎日の上り下りにも「ゆとり」を感じていただける部分かと思います。

先行工事で造作されていた土留め化粧ブロックに違和感のないバランスで新しい壁を作る必要もありましたので、やりすぎない事を意識してモザイクタイルと陶製のポストでアクセントを出しました。

お庭に関してはLDKからの掃き出しが特殊なサッシでしたので、それを活かせるように構造を考えたタイルテラスを作りました。道路側には適度な目隠しになるウッドフェンスと植栽を施してお部屋からの眺めも素敵になるようにデザインしましたが、道路からの見た目も考えて敢えてあまり高さのない物にしてあります。

ご家族やワンちゃんと一緒にガーデンライフを楽しんでいらっしゃるようです。

ITEM

Area

Price