ブルーストーンと白レンガで迎える爽やかな朝

施工費用
¥200万〜¥250万
工期
約3週間
施工住所
千葉県流山市
邸名
一条工務店
家族構成
夫婦2人+子供3人

真白な建物が特徴的な案件です。

外壁は白いタイル、窓枠サッシはシルバー、バルコニーの腰壁もクリアパネルで、差し色と言うのは玄関ドアと玄関ポーチだけのシンプルコーディネートの建物でしたので、エクステリアのカラーコーディネートもそのコンセプトを壊さないように考えました。

玄関ポーチがベージュ色でしたのでアプローチの敷石をブラウン系でまとめる事が無難だったのですが、青い敷石をご提案の一つとしてお話をさせていただき、奥様に「やってみましょう!」と快諾いただけました。

結果的には白い塗り壁と白いレンガピンコロにシルバーのマリンライト、シルバーの表札がミックスアップされて、青空に映えるとても爽やかなファサードになりました。

一見無機質で冷たく感じられがちな寒色系の石材も植栽のグリーンと合わせる事で、潤いをまとったとてもクールでスタイリッシュな印象になります。

ウッドデッキと広い芝生で、夏のBBQと水遊びを同時に楽しめる欲張りなお庭になりました。

ITEM

Area

Price