シンプルとナチュラルが暮らしにも丁度よいトータルエクステリア

施工費用
¥200万〜¥250万
工期
約3週間
施工住所
千葉県白井市
邸名
一条工務店
家族構成
夫婦2人+子供2人

木調のドアと玄関ポーチの明るい色合いが印象的なコンテポラリーな外観の建物に合わせたエクステリアです。テラコッタ調ポーチタイルとのカラーコーディネートにとても気を使いました。ナチュラルな風合いを醸し出す自然石の敷石の色とスリットに敷き込む化粧砂利の差し色で、玄関ドアから道路までを同色調の帯ができるように考えました。

立ち上げる門壁と袖壁は建物と同調させられるようにシンプルなラインで形成してあり、一見モダンな印象になりがちな建物外観を、自然石とアイアンウッドの縦格子スクリーンと植栽のコーディネートがナチュラルな印象に仕上げています。

お庭のウッドデッキはお部屋から見ても広々と気持ちよく、掃き出し窓を開け放てばご家族やご友人たちといつでもBBQパーティーができる空間を作り出しています。またウッドフェンスは隣地との目隠し効果を発揮しながら夜間の照明の反射板的な役割も担っています。照明計画において防犯性や視認性を求める事も大事ですが、対象物を照らす事で生まれる「雰囲気」も大切に考えています。

全体的に見て丁度いいバランスのエクステリアとガーデンが出来上がりました。

ITEM

Area

Price