光あふれるテラスで笑顔もあふれる♪

施工費用
¥100万〜¥150万
工期
約2週間
施工住所
千葉県印西市
邸名
住友林業
家族構成
夫婦2人+子供1人

お庭が上手く使えていないのでなんとかしたい!でご相談いただきました。

芝生の面積を減らしてお手入れも楽になれば嬉しい!と言う事でタイルテラスを造作し、日除けのオーニングを付ける内容でお預かりいたしました。

既存植栽の配置や建物形状を考えながらテラス形状を考えて出来るだけ広く使えるようにしました。雨水桝の蓋はそのまま露出させると格好が良くないので「化粧ハッチ」で隠して仕上げています。

今回のポイントはこの水栓とベンチの合体デザインです。

作り付けのベンチを備え付ける事で格段に使用頻度は上がります。

水栓も少し高さを上げて設置するだけでとっても使いやすくなります。

ホース専用蛇口を目立たない場所に設置して、実用性の高いホースは繋ぎっぱなしでもあまり目立たない位置に隠しておけます。

見栄えも良くなって使い勝手も良くなるなんて最高ですよね!

案の定で幼稚園生のお子さんは階段デザイン部分で登ったり座ったり、ジャンプしたり・・・

お子さんの遊び場にもとても良いスペースになりました。

ITEM

Area

Price