金属と木と石のコントラストが映えるノスタルジックブルーのシンプルモダンエクステリア

施工費用
¥250万〜¥300万
工期
約2週間
施工住所
千葉県松戸市
邸名
R+ HOUSE
家族構成
夫婦2人+子供1人

元々は砂利敷きの駐車場だった敷地にご新築されたという事で、いわゆる「土」と言って良い部分がほとんどない状態でした。

オーナーのご希望でも「植栽のボリュームが欲しい」と言うわけではありませんでしたので、鉢植えでの植栽をご提案しました。

鉢には水やりの頻度も少なくて済むように保水力のあるかなり大きいものを使い。視覚的にもダイナミックさを感じられるようにしました。

また、建物外観の意匠性、特に素材感のコントラストとのカラーコーディネートを意識して今回は青味がかった自然石の敷石を取り入れ、ポストも青銅色の化粧パネルをシンプルに建物壁面に取り付けてアクセントにしてみました。

さらに、建物外壁のガルバリウム(金属)と天然木(木)の対比に負けず、かつ馴染むようにコンクリート土間や敷石のライン取りをシンプルにデザインすると同時に、ゴロゴロの石を敷き詰めてワイルドでランダムな質感も取り入れました。

お庭には広いウッドデッキと広い石敷きテラスを、広いステップで繋いで「広い」縛りにしてみました。笑

お天気の良い日は日差しをいっぱいに浴びて気持ち良く過ごしていただけそうです。

ITEM

Area

Price