お庭のスギナ対策に是非お試しあれ!

芝生のお庭って素敵だとは思うんだけどお手入れが・・・大変なんでしょう?

というお話を毎度毎度でいただいておりますが、大変と言われる原因の一つがいわゆる雑草の除草作業です。

先日、お引き渡し後のお宅に通りがかりで伺ってみまして少しお話をさせていただくことがありました。

「引き渡しの直後は良かったんだけど、時間の経過とともに隣地の空き地や元々の土地に生えていたスギナがやっぱり生えてきちゃって悩んでいたんだけど、ついこの前にコレを撒いたらすぐにスギナが枯れちゃったんだよー(嬉)」

って事で教えて頂いた除草剤がコレです!!

その名も「シバキーププラスα」!!

 

撒いて1〜2週間で芝生はそのままなのにスギナだけが見る見る枯れていっちゃったそうです!

スギナは地上部分を枯らしても地下茎が生きている限りは無限に生えてくるかなりの曲者です。

今回の一回の散布だけではなく、今後に何回かは散布する必要が出てくるとは思いますが、それでも格段にお手入れは楽になりますよねぇ。

是非皆さんもお試しいただきたいと思います。

Category