モダンを追求したアーバンテイストエクステリア+ガーデン

敷地をいっぱいに使ったちょっと高級仕様なお家に合わせた外構です。

 

先ず考えたのが駐車スペースの確保です。自家用車に加えてお仕事用の車と自転車も合わせると道路に面したスペースを使い切らなければならない内容でしたので、基本的に高さの出る構造物は建物側に寄せてまとまったスペースを確保しました。

 

どうしても舗装面が広くなりますので車が止まっていなくても見栄えが良いようにデザインを考え、アプローチになる部分にはタイヤの乗らないであろう部分に少しでも植栽スペースを作り全体に潤い感を持たせようとしました。

 

設備・機能としてはあえて金属質なものを選びシンプルでハイデザインなものを提案しました。少ない構造物だからこそ一つ一つの存在感と一体感を意識し、カーポート屋根はかなりアーバンテイストを前面に押し出したデザインの商品を採用しています。と同時に夜間の照明計画もしっかりと考え、特に配光バランスに気を使い幾つかの照明手法を取り入れて計画しています。

 

またお庭部分に関しては、お家のリビング・ダイニングの床が総タイル貼りということで続きの空間として庭部分にも同様の仕上げを施す内容にしています。

 

リビングと地続きの仕上げでお部屋と繋げて使用するイメージですが、お庭の要素を盛り込んだ空中花壇やガーデンシンク、仕込み照明を施すベンチ一体型の飾壁などで昼夜に渡り寛ぎの空間にできるように計画しました。

 

【ご要望】①3台+1台駐車スペース ②リビングガーデン ③建物外観に合わせた高級感

ITEM

Price