軽やかな門扉で囲いすぎないクローズドエクステリアを実現

施工費用
¥200万〜¥300万
工期
約3週間
施工住所
千葉県八千代市
家族構成
夫婦2人+子供2人

防犯の面で門扉は必須のアイテムと言えますが、取り付けることで重厚感や圧迫感を感じしまうこともしばしばです。今回は、門扉のデザインをシンプルかつ隙間の多いものにし、軽やかな雰囲気を感じさせるデザインにしました。門扉は玄関ドアに対して斜めに取り付けることで、門扉の両隣の壁が自然とドアに対してのアイストップの効果を持ちます。シンプルモダンな表札にマッチするよう、インターホンにもカバーを付け、無機質な機械感をなくしています。

ボルドー色の方形の石材と下草によって、ファサードにも動きと鮮やかな色調をプラスし、シンプルでありながらも飽きの来ないクローズドエクステリアを実現しました。

ITEM

Area

Price