心地よい南欧の風が吹き抜けるファサードとテラスガーデン

施工費用
¥300万〜¥350万
工期
約4週間
施工住所
茨城県守谷市
家族構成
夫婦2人+子供3人

建物のデザインコンセプトが明確でしたので、とにかく建物の外観イメージとお施主様の希望イメージを大事に考えてデザインしました。

一番のポイントは真っ白な塗り壁の上に塀瓦を乗せて建物とのリンクを図ったことで、そこからアプローチで使う素材のコーディネートを考えました。

古いブリックの中にも植栽を点在させてありますが、樹木の類は全てドラセナ類にしてリゾート感を演出しています。駐車場ではもともとあったガレージだけが全体と異なる意匠でしたので思い切って切り離して考えるようにし、舗装のスリットデザインでアプローチへのフェードインを図っています。

庭部分は思い切って全てタイルテラスとし、低木類も敢えて植栽せずにナチュラルよりもリゾート感重視でスッキリとした印象にまとめました。

日除けのシェード布のストライプも南欧のリゾートテイストを醸し出すのに一役買っています。

お施主様のイメージが振れなかったおかげで、建物も含めた全体のコーディネートがとても上手くできた現場でした。

ITEM

Area

Price