シンプルだけどデザインがある!色使いではないデザインのアクセントが映えるタイルテラスのある家

施工費用
¥250万〜¥300万 ※土工事費用別途
工期
約3週間
施工住所
千葉県松戸市
邸名
旭化成ホームズ ヘーベルハウス
家族構成
夫婦2人+子供2人

スッキリと爽やかな雰囲気のファサードは、造作物を多用しないでシンプルモダンな雰囲気が感じられるデザインに仕上げました。ブラストパネルを使用した清涼感あふれる機能門柱は、アーバンテイストな前庭にピッタリのアイテムとしてチョイスしました。

カースペースにはコンクリートの2種類の仕上げを使ってランダムなリズムのエッセンスを加えてみました。スリットに入れる植栽と砂利のバランスもランダムさを意識してありますので、シンプルでも印象的なファサードになりました。

ご家族の団欒スペースであるメインガーデンは、タイルデッキと木調の樹脂製フェンスに囲まれたプライベートエリアです。

境界に沿ってではなくあえて敷地内の中間距離に目隠しフェンスを設置してありますが、プライベート感を確保する上での十分な空間と必要最小限のボリュームで外界からの目隠しになる最大限の効果を模索した結果の配置になっております。

タイルテラスに添わせたベンチスペースはデッキ部分のものとは違う大きなサイズのタイルで作ってあり、一体化させた塗り壁をあえて斜めに絡めてアンバランスさ持たせてあります。これはタイルテラスの整然さの中にある事で一際存在感を放ってくれています。

 

ITEM

Area

Price