エッジの効いたクールビューティーエクステリアvol.2ガーデンテラス

施工費用
¥450万〜¥500万 ※土工事費用別途
工期
約4週間
施工住所
茨城県守谷市
邸名
桧家住宅
家族構成
夫婦2人+子供3人

決して広くはないガーデンスペースの中にバランス良く色々詰め込んだ楽しいガーデンテラスです。

奥様がキッチンに立った時の眺めを最重要視したバランスで全体を考えてありまして、まだ小さいお子さんがお庭で遊んでいても目が届く、そして一緒にテラスでくつろいで頂くイメージで考えました。

600角の大判タイルのテラススペースを程よく囲う飾り壁に、フォーカルポイントのアクセントに化石木タイルと植栽帯、タイルベンチに水栓を設置し、それぞれにしっかりとライティングを施しました。さらに全ての照明手法のバリエーションを変えて飽きのこないデザインを意識しました。

夏の日差しを遮る日除けのシェードを2階のバルコニーから大きく垂らした先のスクリーンゲートと壁の上の目隠しフェンスにはオーナー様の意向もあり、今回はアルミのラミネート材をチョイスして不変性を重視しました。

昼夜も季節も問わずに楽しんでいただけるお庭になったと思います。

ITEM

Area

Price