土のままだったお庭からストックヤードを移設してして人工芝でスッキリ!お手入れ楽チンのガーデンリフォーム

施工費用
¥150万〜200万 ※既存解体撤去費用別途
工期
約3週間
施工住所
千葉県成田市
邸名
庭リフォーム
家族構成
夫婦2人+子供1人

薪ストーブのある中古住宅をご購入されてとてもお洒落に住まわれているオーナー様でしたが、元々のお庭に沢山植えられていた植栽がご趣味に合わず、撤去したは良いものの色々悩んでいらっしゃいまして・・・のご縁となりました。

敷地内の色々なところ使われていたり転がっていたりした枕木や石やレンガを、再利用できるものは建物との相性を見ながら選り分けて、石は玄関前に枕木と合わせて、レンガは庭で石敷きと合わせてアクセントに使用しました。

優先順位の高いものとして「お手入れの楽さ」と「舗装面積は少なくしたい」という一見相反するものとして捉えられるお話がありましたが、舗装としてはちょっと高価な人工芝をご採用いただいてご要望にお応えできました。

また、ゴチャゴチャしている印象の原因として、「庭に置かれている薪棚」と「何種類も混ざってしまっている砂利敷」がありましたので、薪棚の移設と砂利敷の撤去復旧をしてかなりスッキリした外観にできたいと思います。

植栽のボリュームを少し控えめにしながらも、草木を愛でて季節を感じていただけるお庭になりました。

ITEM

Area

Price