ヤシの木に添えた石積みと古レンガのアプローチでナチュラルハワイアンな印象に仕上げてみました。

施工費用
¥250万〜¥300万
工期
約4週間
施工住所
千葉県印西市
邸名
スウェーデンハウス
家族構成
夫婦2人+子供2人+犬1匹

一番最初にいただいたご要望が「ハワイ」のキーワードでした。

とにかくハワイアンにしたくて先にヤシのきを植えてしまい、その後にどうしたら良いかが分からずに悩んでいらっしゃいました。笑

一口に「ハワイ」と言っても色々ありますので、素材感やイメージのお話を沢山させていただきまして、大きなヤシの木と広い芝生の似合う石積みと古レンガ、枕木やウッドゲートをご採用頂きました。

また、もう一つのご要望でありました「ワンちゃんが日差しや雨風をしのげる様に・・・何か欲しい」については、既存のウッドデッキと合体させた形でハイデッキをデザインし、床下をワンちゃんのスペースにしてみました。

ハイデッキの側面が目隠しのフェンスにもなっていて、道路側に対してのデッキやお部屋で過ごす時のプライベート感も向上しています。

ハイデッキの最上フロアは個人的にはトムソーヤ?ツリーハウス?ってイメージで!笑

サマーベットを置いても気持ちが良いし、いつもと違う視点や眺めが楽しい場所になると考えましたが、当初の目的であるワンちゃんにとっても居心地の良い空間になり気に入っていただけた様です。

ITEM

Area

Price