愛着のあるものはしっかり残して「お庭と一緒に暮らしも生まれ変わる」ガーデンリフォーム

施工費用
¥100万〜¥150万
工期
約2週間
施工住所
千葉県白井市
邸名
庭リフォーム
家族構成
夫婦2人

お子さん達も独立されて、一通り楽しんだお庭でしたがお手入れが負担になって来たということでした。

元々しっかりとお庭造りをされていたので残すせるところは残して、愛着のあるものも残して、舗装をやり直す事を主体としてご提案しましたが、老朽化が進んでいたDIYのウッドゲートや木製門扉のリニューアルもご採用いただきました。

お庭の勝手口エリアはかなりコンパクトなスペースだったこともあり、「ゆとり」を生み出すデザインとして以前は一体化されていたゲートと門扉を切り離して設置し、エントランススペースとして懐を作ってみました。

日課のワンちゃんのお散歩にはお庭の勝手口から出掛けると言う事で、今までガタガタなスロープだった動線の舗装もしっかりと行い段差の小さな階段を設置しました。

コンクリート平板を並べただけの物干しテラススペースは、芝生の部分も含めて広く舗装してしまいお手入れが格段に楽になる様にしましたが、しっかりと植え込みの部分も残してガーデニングを楽しめる様にしてあります。

「孫も遊びに来てお庭が綺麗と言ってくれるし、ガーデニング友達も新しくできて毎日楽しい!!」なんて嬉しいお言葉をいただけたガーデンリフォームになりました。

ITEM

Area

Price