グリーンをふんだんに使ったポップなナチュラルデザインのエクステリアリフォーム

施工費用
¥50万〜¥100万
工期
約2週間
施工住所
茨城県つくば市
邸名
積水ハウス 外構リフォーム
家族構成
夫婦2人+子供2人

二箇所の駐車場に挟まれた中央のコンクリートのアプローチを、リフォームで自然石と植栽で彩りました。自然石は落ち着いた青系の方形石を用い、馬目地にしています。その自然石のアプローチの両脇スリットにはグランドカバーを植栽し、コンクリートの駐車場の無機質な雰囲気を中和しています。

駐車場後ろに当たるスペースで玄関ポーチの脇になる目につく場所には、ちょっと面白いデザインの植木鉢を設置し、コンパクトながら緑豊かなポップでアーティスティックなファサードにしてみました。

デザイン重視で保水力があまりない形状のものでしたが北側で日当たりが良くはない場所でしたので良しとしました。

お庭部分はまだ境界にブロックやフェンスを設置しないという事でしたので、石敷きのテラスを設置はしたものの全体をクリーピングタイムでグランドカバーして雑草対策としています。

菜園とテラスをつなぐ飛び石もちょっとポップに楽しいリズムを刻みます。

ITEM

Area

Price