殺風景だった眺めをウッドと芝生で彩った解放感あふれるハーベストガーデン

施工費用
¥150万〜¥200万
工期
約3週間
施工住所
千葉県柏市
邸名
建売住宅 庭リフォーム
家族構成
夫婦2人+子供1人

 

駐車場の一台分コンクリートを撤去して生まれたナチュラルモダンなお庭です。

天然木と自然石をランダムにデザインして自然味豊かな雰囲気にしてみました。

お庭のアプローチはまず緩やかな法面をウリンの階段で上り、掃き出し窓へと通じる道は自然石で造作しています。実際に歩くためのものであると同時にお庭の良いアクセントになりますので今回はビジュアル重視で敷設しています。

お庭の主役に据えたスタイリッシュな立水栓は部屋からも道路からもフォーカルポイントになる様にメインツリーの株元に設置し、全体を爽やかな雰囲気にしています。

お庭のコーナーに仲良くデザインしたのは、太めの枕木でかたどった親子菜園です。2つあるので1つは草花、もう1つは家庭菜園などにして使い途を分けて楽しむことも可能です。

門構えはシンプルな機能門柱だけでしたので柱を並べて存在感アップです。

間口も広げて自転車を置けるスペースを作りました。

眺めていても、土いじりをしても楽しめる体験型のナチュラルなエクステリアは、オーナーの様々な暮らしのシーンにフィットすること間違いなしです!

 

ITEM

Area

Price