バルコニーテラスとドッグテラスを使い分けて人も犬も快適な毎日を!

施工費用
¥150万〜¥200万
工期
約2週間
施工住所
千葉県船橋市
邸名
注文住宅
家族構成
夫婦2人+犬1匹

愛犬のために日除けのあるテラス空間を作りたいと言う事でご相談いただきました。

2階がリビングになっている仕様のこのお宅では、せっかくの庭スペースもそもそもお部屋から眺めるでも無く持て余していると言う事で、思い切って犬のための空間にしてしまおうと言うお考えに至った次第でした。

ご不在の時はガレージで過ごしているワンちゃんも、外に快適な空間ができれば自由度が増すからと言う事でガレージに隣接しているスペースに日除けがメインのローデッキを設置しました。

半分はワンちゃんの為に芝生スペースを残しておきましたが、維持が難しいようであればいつでも人工芝に張り替えると言う方向性ながらも、やはり植栽はそれなりにしておきたいと言う事でした。

穴あきブロックの内側にはスタンディングタイプの水栓を設置してあり、洗車など駐車場でも使いやすくホースリールも設置しました。

また、玄関アプローチのフェンスも門柱のメーカーと揃えて交換したので全体的な統一感が出せました。

2階のバルコニーには鉢植えを設置しリビングからの眺めにしっかりと緑を取り入れていただきました。同時にもともとお持ちだった室内の観葉植物も仕立て直しをし、鉢は新しくご用意させていただきました。

2階のバルコニーで寛ぐも良し、ドッグテラスで愛犬と戯れるも良し、充実した休日を過ごせるお住いが出来上がりました。

ITEM

Area

Price