無骨なグレーのグラデーションが植栽の緑と引き立て合うクールなシンプルモダン

施工費用
¥200万〜¥250万
工期
約4週間
施工住所
千葉県流山市
家族構成
夫婦2人+子供1人

「シンプルな素材感を上手くデザインの中に取り入れたい」と言うご要望をいただきましたご新築のエクステリアデザインです。

 

とにかく先ずはオーナー様のお好みの素材のテクスチャーを探る事に注意しましたが、同時に色調のこだわりも持っていらっしゃったので、コスト面も含めてかなりピンポイントな物に絞り込んでから全体のデザインを考えました。

結果的にはモルタル仕上げの壁に辿り着きましたが、「目地が浮きやすい」や「汚れやすい」と言うネガティブな部分をどうクリアしていこうか、かなり模索して仕上げ方を工夫しました。

同時にアプローチの舗装も素材感をあえて単調にして、木材と植栽とのコントラストが際立つ様に意識しました。

大きな掃き出し窓の前にはお部屋の広がりを感じて頂くためのウッドデッキと、道路からのダイレクトな視線を遮るための程よい目隠しのウッドフェンスを設置しました。上部には日除けのシェード布を固定できる様に高い位置に梁をかけて金具を設置してありますので、日差しの強い季節にはお部屋を涼しく保つのに一役買ってくれる事でしょう。

ITEM

Area

Price