ネイビーカラーの建物に「シンプルな爽やかさ」を纏わせたモダンコーストスタイル

施工費用
¥200万〜¥250万(人工芝を含めた場合)
工期
約4週間
施工住所
千葉県八千代市
家族構成
夫婦2人+犬1匹

シンプルさの中にオリジナリティと様々な伏線を取り入れた爽やかなエクステリア デザインです。

門柱とポストを前後に配置する事で駐車場スペースと駐輪場スペースの確保をしながらファサードにゆとりのある懐を作る事を意識しました。アプローチとしての化粧舗装はしていませんが、それぞれの足元にネイビーカラーの建物外壁に合わせたブルーの敷石をアクセントで配置する事で、それぞれの存在感がより際立っていると思います。

木製門柱のランダムなラインを反対側に見えるお庭のウッドフェンスにも取り入れて、両サイドをリンクさせ全体の一体感を感じられる様に考えました。

お庭では大きな掃き出し窓前の地面を高く持ち上げ、人工芝を部屋の床レベルと同じになる様に作りましたが、今回は下地のみ作らせていただき人工芝はオーナー様に張って頂きました。かなり上手に張って頂けたおかげでシンプルながらとても素敵な庭空間になりました。

実は要所要所のデザインにそれぞれの思惑を配したこだわりのエクステリアになっています。

ITEM

Area

Price