法面ばかりだったお庭を平地にして既存デッキを活用できる様にしたナチュラルテイストの外構リフォーム

施工費用
¥200万〜¥250万
工期
約4週間
施工住所
千葉県印西市
邸名
スウェーデンハウス
家族構成
夫婦2人+子供2人

ほとんどが芝生の法面で形成されているお庭を平地にしてスペースを有効に使いたいと言うご相談でした。

既存のウッドデッキも道路に近くて、デッキ上で過ごすにも丸見え感が気になる状態でしたので目隠しのウッドフェンスを設置しましたが、もともとあった道路との高低差を考慮してフェンス自体は1.5m程度の高さで十分と判断しました。

建物側面にあたる道路側は目隠しの必要が無いので転落防止のための木柵のみとしました。幅員1m程度のコンクリート土間は今後は駐輪スペースとして使う予定です。

ポールタイプだった門柱も今度はレンガ壁の意匠でリニューアルしました。ポストは使い勝手がイマイチだったと言う事で合わせて新調しましたが、表札は既存物の意匠性が良かったのでそのまま再利用しています。

駐車場からお庭へアクセスできる動線も階段として確保しましたが、その際に駐車場にあった散水詮から給水管を分岐させ、使いやすい高さに引き上げて立水栓を設置しました。水栓足元の砂利の下に浸透マスを隠して設置してありますので、そこそこの放水でも問題なく処理できるようになっています。

お部屋からの眺めも良くなったとご好評いただけたエクステリアリフォームになりました。

ITEM

Area

Price