そよぐ風をより一層爽やかにしてくれる、ブルーカラーアクセントのガーデンリフォーム

施工費用
¥350万〜¥400万
工期
約6週間
施工住所
千葉県八千代市
邸名
ポラス
家族構成
夫婦+子供2人

今のお庭をもっと素敵なプライベート空間にしたい!と言う事でお問い合わせをいただきました。

ご相談いただく以前からインターネットで沢山のお庭画像を見ていらっしゃったと言う事で、中でも「ガラスフェンス」を使っていらっしゃる他社さんの施工事例を気に入っていると言うお話をいただきましたので、ガラスフェンスをマストアイテムとして採用する形でデザインをしました。

お庭のプライベート感を確保するために全体をそれなりの高さのある壁やフェンスで囲う必要がありましたが、室内からはもちろん道路からの見栄えとして圧迫感を軽減できる様にセットバックや壁の段差を作るように意識しました。

お庭の配置関係から2フロアとして構成して行くイメージが空間の有効活用になると考え、ハイフロアをタイルテラス、ローフロアを敷石テラスとしてデザインしました。タイルにはブラウン系の木調タイルをご提案しましたが、奥さまはブルー系の色調がお好みという事で敷石には淡いブルーの自然石をコーディネートしました。ガラスブロックとモザイクタイルにもブルーを採用しています。

程よい植栽スペースとライティングもしっかりと行い、毎日を心地よく過ごしていただけるお庭に出来ました。

ITEM

Area

Price