コンパクトな空間にさりげない主張を散りばめた爽やかなシンプルモダンエクステリア

施工費用
¥300万〜¥350万
工期
約4週間
施工住所
千葉県八千代市
家族構成
夫婦+子供2人+犬

駐車場2台分のスペースを確保すると、玄関前のスペースに余裕があるとは言えない建物配置の案件です。

建物にも同様の事が言えますが、特にファサードのデザインではシンプルが故に構造物の配置のバランスが大事になります。

今回はオーナー様ご希望のシンプルな機能門柱を採用する形となり、それに合わせて余計な装飾は省きつつも必然性のあるユニークさを取り入れる様なミニマルなデザインを意識しました。

庭のスペースも同様に考えましたが、庭として利用するには広いとは言えないスペースという事で「ドライエリア」の様なイメージで、お部屋からの「眺め」や「繋がり感」を軸にデザインしました。

お部屋でお過ごし頂く際に、お庭の景色も取り込んで広々とした空間を感じて頂けるお庭にできたと思います。

ITEM

Area

Price