三角地に斜めのデッキがジャストフィット!ガーデンシンクが主役のガーデンリフォーム

施工費用
¥300万〜¥350万
工期
約6週間
施工住所
千葉県流山市
邸名
ポラス
家族構成
夫婦2人+子供2人

こちらの敷地は完全な三角形のお庭を有しておりまして、お部屋からの眺めの中心には三角の頂点が気になる存在になっておりました。

オーナー様もこの角をどう活かそうかと試行錯誤して考えられたという事でしたが、ご縁をいただきましてご提案させていただきました。

また、マストのご要望として「ガーデンシンク」をご所望されておりましたので、色々なお話をさせて頂いた結果、オリジナルで造作する事になりました。モザイクタイルと土台のモルタルの素材感が全体の中に違和感なく馴染んでとてもいい雰囲気になりました。

掃き出し窓から続くウッドデッキは敷地形状に動線を落とし込んで考え、敷地に合わせた三角形のウッドデッキにしました。この三角形のウッドデッキはシンクに絡む石敷きのテラススペースと組み合わせる上でもとても良い相性で、それぞれのフロアの利便性を両立できるデザインにできたと思います。

植栽についてはオーナー様自らのカスタマイズでアレンジしていただき、これからの植物たちの成長と共にさらに素敵なお庭へなっていく事と思います。

ITEM

Area

Price