フォーカルポイントに据えた焚き火台で火のある景色が気軽に楽しめるグランピングガーデン

施工費用
¥400万〜¥450万
工期
約7週間
施工住所
茨城県取手市
邸名
セキスイハウス
家族構成
夫婦+子供3人+犬

ご主人がDIYで色々してきたお庭でしたが、思い切って全体をリフォームしてしまおう!と言う事でご相談いただきました。

どうせやるならとご主人から頂いたご要望は「庭で一人キャンプしたい!」です。

アウトドアアクティビティーが大好きと言う事で色々なご経験があるお話を頂きましたが、庭にテントを張れる様にしつつお手入れが楽で過ごしやすいお庭にデザインをしました。

元々あったタイルテラスは一度タイルを剥がしてから、新しいデザインウォールと絡めて拡張しタイルを張り替えました。建物に対して斜めのラインを取り入れ、それに続く一段降りたウッドデッキにテントを張れる様に考えました。

また、キャンプといえば焚き火!と言う事で耐火レンガと耐火モルタルで造作した焚き火台(ファイヤーピット)を全方位からのフォーカルポイントになる様にガーデンスペースの中心に配置しました。お庭に居る時はもちろん、お部屋の中からも眺められる様になっています。

思いたったらすぐキャンプ!遠出をしなくても自宅で快適なアウトドアライフをお楽しみ頂けるお庭になりました。

ITEM

Area

Price