強い陽射しでも爽やかに過ごせるタイルテラスで暮らしも爽やかに

施工費用
¥300万〜¥350万
工期
約5週間
施工住所
千葉県柏市
邸名
一条工務店
家族構成
夫婦+子供2人

お庭に何となくのウッドデッキはあるんだけど。。。芝生の手入れだけしなければいけないスペースになってしまっていて。。。

という事で、しっかりと作り込ませて頂きました!

駐車場からの動線はクランク状に形成してお庭の「囲まれている感」はしっかりと確保しながら、壁だけでなくボーダーフェンスや穴あきブロック使って風と視線の「抜け感」もキープしてあります。

掃き出し窓からの眺めをメインに「面」でフォーカルポイントを考え、デザインウォールやタイルベンチに程よい植栽帯を絡ませました。壁に設置した3連のブラケットライトも帯状に入れたモザイクタイルと相まって夜の眺めだけでなく昼間の景観の中にもリズム感をもたらしてくれています。

アウトドアリビングとして居住性を高めるためにテラス屋根を設置しましたが、雨もしっかりと防ぐポリカ屋根に加えてレール式で出し入れできる日除けも備えた物を採用して頂きましたので、天候に加えて季節や時間帯を選ばずにお庭で快適に過ごしていただける様にできました。

ITEM

Area

Price