畏れ多くもその気になってフランク・ロイド・ライトを意識してみたりしちゃったりなんかしたエクステリアリフォーム(笑)

施工費用
¥400万〜¥450万
工期
約5週間
施工住所
千葉県印西市
家族構成
夫婦2人

玄関前のエントランスとお庭のリフォームのご相談いただきました。

色々なお話を伺っている中でフランク・ロイド・ライトの意匠がお好きだと言うお話を伺いまして、畏れ多くも少し寄せたデザインに出来ればと試みました。

意匠性と同等に建物とのマッチングや耐候性、更には施工性も考え、素材の質感や色彩でお好みに近づけられる様に材料を吟味し、表札やポストのデザインにもこだわりました。

お庭に関しましては配置を見て既存木を残しつつ、今まで帯状に形成されていた植栽帯を撤去し建物側のスペースを拡張できる様に考えましたが、芝生のお手入れのボリュームを減らしたい考えもありましたので、広々としたウッドデッキと石敷をメインにしてデザインしました。

普段から感じていた、天然芝や天然木、自然石を使う事で醸し出される「情景の豊かさ」や「エレガントさ」が、もしかしてフランク・ロイド・ライトが理想とした「有機的建築」に通じていたり?笑。。。なんて少し考えさせて頂いたデザインになりました。

ITEM

Area

Price